忍者ブログ

環境にやさしいジオベスト

酸化マグネシウム系固化材「ジオベスト」を使用した土系舗装の事例紹介、土系舗装を施工するにあたっての注意点などをさまざまな角度から検討しています。 また、ジオベスト土系舗装のメリットであるヒートアイランド現象緩和やCO2排出抑制、地球温暖化への貢献についても書いていきます。

   

広島平和記念公園周辺の整備

2008年8月6日、広島の平和記念公園では、被爆63年目の平和記念式典が行われました。
今年も5000人を超える死没者名簿が収められ、総数で約26万人の犠牲者数になっております。
この日も犠牲になった方々へのご冥福を祈り、同様の過ちを繰り返さないとの平和宣言が行われました。
セミの声が響き渡る暑い日でした。
この広島平和記念公園及び原爆ドームは、世界遺産として1996年に登録されております。
広島市では、この式典が行われる7月に、広島平和記念公園周辺の河岸公園歩道改良工事として、園路の改良作業が行われ、酸化マグネシウム系固化材を使用した「ジオベスト」が舗装材として使用されました。
「ジオベスト」は、弱アルカリ性で、自然の生態系を崩すことがなく、人にも生き物にもやさしい環境のことを考えた土舗装固化材です。
仕上がりは、従来の土舗装材のように人目で土を固めたとわかるようなものではなく、自然な風合いがそのまま残り、施工前と土そのものが同じ色であることから、景観が変わらないと好評でした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤重 広幸
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ジオサプライ合同会社にて、環境に配慮された各種の酸化マグネシウム系固化材を販売しております。特に酸化マグネシウム系土舗装固化材は、2005年度から販売を開始。酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は、2008年度より販売を開始しました。是非、弊社のホームページへお越しください。.

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 環境にやさしいジオベスト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]