忍者ブログ

環境にやさしいジオベスト

酸化マグネシウム系固化材「ジオベスト」を使用した土系舗装の事例紹介、土系舗装を施工するにあたっての注意点などをさまざまな角度から検討しています。 また、ジオベスト土系舗装のメリットであるヒートアイランド現象緩和やCO2排出抑制、地球温暖化への貢献についても書いていきます。

   

小久保英一郎さんの講演とつぼ健さんのジャズ

この8月16日、大阪大学中之島センターにて、小久保英一郎さんの講演と、つぼ健さんのジャズ演奏のコラボ企画を行います。
主催は「どきどき」斎塾です。
「どきどき」斎塾は、学ぶことを楽しみたい、遊びたいという考えから、世話人代表山田善春さんと私を含めた8人の世話人が始めたボランティア組織です。
設立趣旨は、
『私たちは江戸時代のなにわの先人たちの活躍に触発され、自由に学ぶ事の重要性を認識した。また、なにわの先人たちが理系や文系の壁なくあらゆるものを学んだ姿勢の中に、心ときめく「どきどき」とした、学びの原点が存在していることに気づいた。私たちは現代の大阪に「自由闊達な学び舎」を再び立ち上げる事を希求し、ここに「どきどき」斎塾を立ち上げる。』
といったもので、これまでにも講演会や見学会などを定期的に行ってきました。
今回の企画は、世界的にも活躍されている国立天文台に籍を置く理論天文学者の小久保英一郎さんの講演と、関西出身で全国的に活躍されておられるサックス奏者、つぼ健こと、坪山健一さんのジャズ演奏のコラボ企画です。
皆さんに楽しんでいただけるように、さまざまな仕掛けを用意しております。
参加費は無料(但し、運営に費用がかかるので、皆さんにご厚志をお願いしています)。
定員は限定180名です。お早めにお申し込みください。
詳しい内容は、「どきどき」斎塾のブログに参加申し込み書がありますので、そこから申し込みをされるか、私までご連絡をお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/rywft134/24063620.html

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤重 広幸
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ジオサプライ合同会社にて、環境に配慮された各種の酸化マグネシウム系固化材を販売しております。特に酸化マグネシウム系土舗装固化材は、2005年度から販売を開始。酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は、2008年度より販売を開始しました。是非、弊社のホームページへお越しください。.

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 環境にやさしいジオベスト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]