忍者ブログ

環境にやさしいジオベスト

酸化マグネシウム系固化材「ジオベスト」を使用した土系舗装の事例紹介、土系舗装を施工するにあたっての注意点などをさまざまな角度から検討しています。 また、ジオベスト土系舗装のメリットであるヒートアイランド現象緩和やCO2排出抑制、地球温暖化への貢献についても書いていきます。

   

土舗装-酸化マグネシウム系材料

夏から冬にかけての10月から11月というのは土舗装を行なうのに一番いい時期といえます。
夏場は酸化マグネシウム系土舗装固化材「ジオベスト」に土と水を混ぜた舗装材が早く乾いてしまうために、水不足で固化不良を起こしてしまうことや、冬場は、凍害の影響を受けやすいので、養生をしなくてはならないなど、土舗装にとっては一番工事がやりにくい季節ですが、10月から11月は、工事をする人にとっても舗装材にとっても快適な時期です。
よって、期末に集中しがちな工事ですが、出来ることのなら、いまのうちに工事を先行したいものです。

実は、酸化マグネシウム系土舗装固化材「ジオベスト」の販売を始めてから5年が経過しました。
最近では、土壌汚染などのニュースが流れるたびに、環境にやさしい酸化マグネシウム系土舗装固化材であるジオベストが注目を集めてきています。
また、特に河川や池などの水場に近い園路などでは、生態系への影響に対する配慮から積極的にジオベストが使用されています。
◆ジオベストのお問い合わせは、
ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/
広島(082)299-0681または、神戸(078)843-2561まで。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤重 広幸
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ジオサプライ合同会社にて、環境に配慮された各種の酸化マグネシウム系固化材を販売しております。特に酸化マグネシウム系土舗装固化材は、2005年度から販売を開始。酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は、2008年度より販売を開始しました。是非、弊社のホームページへお越しください。.

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 環境にやさしいジオベスト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]