忍者ブログ

環境にやさしいジオベスト

酸化マグネシウム系固化材「ジオベスト」を使用した土系舗装の事例紹介、土系舗装を施工するにあたっての注意点などをさまざまな角度から検討しています。 また、ジオベスト土系舗装のメリットであるヒートアイランド現象緩和やCO2排出抑制、地球温暖化への貢献についても書いていきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジオベストの特徴

ジオベストの特徴は、
① 弱アルカリ性なので、取り扱いが安全、生き物にやさしい。
② 固化材には、さまざまな種類がありますが、どのような土壌でも固化できるのではなく、固化が困難な土壌も数多くありますが、ジオベストは国内の大部分の土を固めることができる。
③ 弱アルカリ性で生物の生育を妨げず、生態系を破壊することがありません。
④ 固化しても、もともとの土の色を保つので、土壌の色を変えず、再現性があることから、土舗装として評価が高い。
⑤ 固まれば、透水性があり、雨が降っても崩壊することがありません。
⑥ 崩せば土に戻せ、植物を育てることが出来、産業廃棄物にならない。
といったことが上げられます。
特に沼地などの土壌改良行なう場合、泥には重金属などの有害物質が含まれており、処理は容易ではありません。しかし、泥の固化処理と重金属等の有害物質の不溶化を図れます。
ジオベストについてのご質問で、「土の中のアルミナとは反応するのか?」というものがあります。実は、酸化マグネシウムは土に含まれる非結晶成分(SiO2,Al2O3,Fe2O3等)が固化材と結合して硬化物を形成すると考えられています。

■土舗装、土壌改良でのジオベストについてのお問い合わせは、
ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/
広島(082)299-0681または、神戸(078)843-2561まで。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤重 広幸
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ジオサプライ合同会社にて、環境に配慮された各種の酸化マグネシウム系固化材を販売しております。特に酸化マグネシウム系土舗装固化材は、2005年度から販売を開始。酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は、2008年度より販売を開始しました。是非、弊社のホームページへお越しください。.

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 環境にやさしいジオベスト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]