忍者ブログ

環境にやさしいジオベスト

酸化マグネシウム系固化材「ジオベスト」を使用した土系舗装の事例紹介、土系舗装を施工するにあたっての注意点などをさまざまな角度から検討しています。 また、ジオベスト土系舗装のメリットであるヒートアイランド現象緩和やCO2排出抑制、地球温暖化への貢献についても書いていきます。

   

鉄塔の土舗装

ここのところ忙しい日々が続き、ブログの更新が出来ませんでした。
今年も各電力会社様には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。

一度ジオベストをご使用いただいている施工会社様ですと、施工の手順や防草効果を把握されておられるので、今年も使ってみるかとリピートでご用命をいただきますが、初めての場合、どのように施工したらいいかということでよくご質問をいただきます。

施工方法には、いくつかがあり、一番いい方法は、栄養分が混ざっていない真砂土とジオベストをミキサーで練って、敷均し、転圧後、散水する方法です。
ミキサーを持ち込めない場合、真砂土が採れる場所で混合して、鉄塔がある場所までトラックで運び、敷均し、転圧後、散水します。
混合はミキサーがベストですが、土が乾燥していて、塊になるようなことがなければ、バックホウで混ぜても、フネを使っても構いません。
気をつけることは端部から雑草が生えてこないようにきちんと仕上げることです。

しかし、現地の土を捨てるところがないという場合は、敷地の土を鋤きとって、ジオベストと混ぜ、再度戻します。この場合、雑草や小石を取り除いたものをミキサーに入れてください。雑草は廃棄しますが、小石は土を戻す前に、路盤を固める時に使用します。

3つ目の方法として、面積が広い場合、雑草を取り除いた土の上にジオベストを撒き、トラクターや耕運機で掻き混ぜ、転圧をします。これが一番簡単な施工ですが、端部にもジオベストがよく混ざるように、そして、土の塊がないよう、よく掻き混ぜることが必要です。防草目的ならこれでも十分です。

現在、電力会社様の施工のピークとなっております。
施工は天候に左右されますので、晴れの日が続きますよう、祈っております。


□ジオベストのお問い合わせは
ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/
広島082-299-0681 神戸078-843-2561

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
藤重 広幸
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ジオサプライ合同会社にて、環境に配慮された各種の酸化マグネシウム系固化材を販売しております。特に酸化マグネシウム系土舗装固化材は、2005年度から販売を開始。酸化マグネシウム系真砂土舗装材「ジオミックス」は、2008年度より販売を開始しました。是非、弊社のホームページへお越しください。.

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 環境にやさしいジオベスト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]